食育活動/ジャガイモ収穫とさつまいも植え付け

3月に植え付けを行ったジャガイモの収穫体験を行いました。

 

まずは収穫の手本をみんなで見て

      

 

たくさんのジャガイモが収穫できました!!

 

無事に育ってくれて良かったです!!

 

 

 

収穫後はサツマイモの苗を植えつけました。

 

しっかりやり方を教わって、、、(教える側も年々上手くなってきました)

 

みんなで一緒に植えつけました。

 

しっかり育ちますように!またみんなの喜ぶ顔が見たいです!